スタッフブログBlog

びっ栗!!


こんにちは。今日は森八大名閣西武福井店の佐藤です。

9月に入っても暑い日が続いていますね。

朝晩は涼しくなってきたように感じますが、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、秋といえば食欲の秋!!ではないでしょうか?

他にもスポーツの秋、読書の秋、芸術の秋とありますが、

是非、食欲の秋を基本として、皆さまには楽しんで頂きたいものです(笑)

森八大名閣では「豊年」が9月1日より、販売開始となっております。

御存じの方も多くいらっしゃるかと思いますが、渋皮栗をまるごと1つ使った、

秋を感じるにはもってこいの商品です。気にな りましたら、おひとつお試しくださいね。

 

その主役である栗について、ここでにわか仕込みの知識をおひとつ。

栗はナッツ系の食材で、栄養素を多く含んでいます。それも、種子であることから、

他のナッツ類よりも脂質が少なく、ヘルシーなんだそうです。

詳しい内容をこのブログで書くと、長くなりすぎるので、栗は美味しく、

健康にも役に立つということだけお伝えしておきます。

 

これで、栗が食べたくなったのではないでしょうか?

森八大名閣では豊年の他にも、栗やお芋を使ったお菓子が続々登場します!

私のオススメは、御挟餅の粒栗餡です。1か月程の販売なので、

お早めにお買い求めください。

この秋は、何度もご来店頂き、味覚から秋を満喫して頂ければ嬉しいです。

皆様のご来店、お待ちしております。

ではまた来月。



ぺージトップ
カート ご購入はこちら